TERRAFORMARS1-1














第1話 SYMPTOM 変異


TERRAFORMARS1-2
主人公の声は細谷佳正さん。
好きな男性声優のうちの一人です。
刀語の七花が最高でした。




TERRAFORMARS1-3
ブライアン チャオミー君 14歳

思いっきり熊!!!
しかもフィクション的なかわいい感じではなく、野生丸出しの熊。
いや、人間の介入でより凶暴か。



TERRAFORMARS1-5
覚醒!!!
熊よりも怖えええよ!



TERRAFORMARS1-6
やっぱり細谷佳正さんの演技は最高だな。
感情が爆発した感じの演技は最近のアニメに出てくる声優の中では飛びぬけてうまいように思う。



TERRAFORMARS1-7
この二人いい人だし、かっこいいぞ。
「いい先輩」って感じだ。



TERRAFORMARS1-8
馬鹿二人とは違って気遣いのできるいい子。
まあ、馬鹿二人も悪い奴ではないんだろうけど。

ウザいけど。



TERRAFORMARS1-9
「これは種の存続をかけた人間とゴキブリの戦争。負けた方が害虫だ。」

この言葉を聞くと思いだすのは、やっぱり進撃の巨人。
あれを越えられるか、否かがもう一つの見どころかな。


<感想まとめ>
一話としての出来はかなりいい。
説明が多すぎず、少なすぎずで、テンポが良い。
これからが気になる終わり方もしてるし。

期待!



人間対他生物はよくある形で、最近で一番成功したのが『進撃の巨人』だから、間違いなく、テラフォーマーズは比較されるだろう。
あっちは巨人なのに対して、こっちはゴキブリ。
この発想はすごい、ゴキブリって。
みんな大嫌いゴキブリだけど、それをここまで大きく取り上げられるとは思いもしなかった。

物語の顛末よりもゴキブリの方が気になる(笑)
 

<関連記事>
『TERRAFORMARS』2話感想←いきなりの計画失敗、次回はどうなるのよ!日常パートが結構好き。
『TERRAFORMARS』3話感想←もうこの作戦めちゃくちゃだよ・・・そして規制もめちゃくちゃだよ・・・。
『TERRAFORMARS』4話感想←油断で失敗した後の油断という命をかけたギャグww
『TERRAFORMARS』5話感想←回想と説明の波状攻撃に君は耐えられるか!
『TERRAFORMARS』6話感想←あれ?なんか面白いぞ!
『TERRAFORMARS』7話感想←ミッシェルさんと燈は好きだし、ギャグは面白いんだけどなあ。