Fatestaynight[UBW]3-3
#03 初戦

Fatestaynight[UBW]3-1

Fatestaynight[UBW]3-2
かつての主の子に対してセイバーは何を思うのだろう。

こういう微妙な表情って最高。



Fatestaynight[UBW]3-4
笑顔が怖いっすwwイリヤ先輩ww



Fatestaynight[UBW]3-5
「じゃあ、殺すね。やっちゃえ、バーサーカー」

天使イリヤでも、悪女イリヤでも、門脇さんの声と演技はぴったり。
ゾクゾクするよ。



Fatestaynight[UBW]3-6

Fatestaynight[UBW]3-7

Fatestaynight[UBW]3-8

Fatestaynight[UBW]3-9
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!

あの巨体で機敏に俊敏に動くバーサーカー。
あの細身でバーサーカーに力負けしないセイバー。

2人ともかっこいいっす!

画像にしたら凄さが伝わらないのが惜しい。



Fatestaynight[UBW]3-10
アーチャーが弓を使ってる!



Fatestaynight[UBW]3-11
英雄王!
そういえば肉体を手に入れたんだったな。
ちょくちょく映り込んでた金髪はお前か、ギルガメッシュ。



Fatestaynight[UBW]3-12
アイリと同じ糸か。



Fatestaynight[UBW]3-13
「こわい、こわい」

いえ、一番怖いのは貴方です。



Fatestaynight[UBW]3-14
セイバーとバーサーカーの物理戦とは変わって魔術戦。
zeroでは本格的な魔術戦ってなかった気がする。

物理戦の低く激しい音とは違う電子音っぽい高い音が良い。



Fatestaynight[UBW]3-15

Fatestaynight[UBW]3-16
魔術戦もかっこいい!



Fatestaynight[UBW]3-17
「それはできない。セイバーがああして戦ってるんだ。俺が離れるわけにはいかない」

主人公は覚醒したり、驚異的な運で、結局は戦いに貢献できるけど、一般人は本当に邪魔になるだけだよな。
主人公だから無茶ができるのか、無茶をできる主人公になれるのかww



Fatestaynight[UBW]3-18

Fatestaynight[UBW]3-21
これで倒せないってバーサーカーの回復力やばすぎww
時間を巻き戻す呪いがどうのこうのっていう宝具っていったいなんだ。
セイバーのアヴァロンもなかなかの力だったような気がするけど、それ以上か?



Fatestaynight[UBW]3-20
士郎は何かを感じ取った?
ただの無能ではなく、やっぱり魔術師としての何かがある?



Fatestaynight[UBW]3-22
力の代償?
切嗣もダブルアクセルとか使うと苦しそうだったけど、それと似たような感じ?



<感想まとめ>

作画とエフェクト、SE、音楽が合わさって迫力のある戦闘。
家のテレビでこれほどなのだから、映画館で見たら本当に過ごそう。
音の迫力はやっぱり家じでは限界がある。

セイバーの心情が気になるなぁ。



<関連記事>
『Fate/stay night[UBW]』0話感想←相変わらずのハイクオリティでこれからが楽しみすぎる!
『Fate/stay night[UBW]』1話感想←速い!激しい!かっこいい!ufotableによる超高品質戦闘シーン!
『Fate/stay night[UBW]』2話感想←凛は可愛いけど、綺麗の笑顔は不気味。
『Fate/stay night[UBW]』4話感想←セイバーが可愛すぎるんだけど。
『Fate/stay night[UBW]』5話感想←ご飯もぐもぐセイバーと士郎を殺せない甘ちゃん凛。
『Fate/stay night[UBW]』6話感想←セイバーさんの嫁力高すぎ!
『Fate/stay night[UBW]』7話感想←アサシンの小次郎さん爽やかで、粋で、かっこよくて、強い。完璧化か!