ばらかもん3-8
ひとんもち

ばらかもん3-2
「ん~、マンダム」

出落ちからのマンダムwww
原作を読んだときは元ネタをちゃんと見たわけじゃないけど何故かしってる系のネタ。

涼子ちゃんすごいっす!



ばらかもん3-3
「あけロだな」

ロと口たしかにわからん!
「あけろ」でも意味は通るからねwww命令口調になるけどwwww

活字で見ると、
ロは「口よりは小さくて、横の線が下に出っ張ってる」、
口は「大きくて少し横長で線は出っ張ってない」



ばらかもん3-4
顔だけでなく体格もおかしいし、SEもおかしいwww



ばらかもん3-6
「原因なんか1つしかなかろ」

島と島の人たちから多大な影響を受けている先生だけど、先生も影響を与えている。



ばらかもん3-7
「へ」

もどったぁぁぁあああ!
かわいすぎるよ!



ばらかもん3-9
「いとはなかかな」
「いたかよ」

普通文脈で話からるだろ!
互いに質問して、互いに相手の質問に答えるからわからなくなるんだよwwww



ばらかもん3-10
アニメのタマは本当にかわいいなあ。



ばらかもん3-11
「私の漫画、読んでもらえませんか?」

BGMが不穏なんだけどwwww



ばらかもん3-12
刮目して見よ!これが少年漫画!



ばらかもん3-13
「何を言うんですか!一般的な正義を振りかざすような漫画、誰も読みません!」

ばらかもん3-14
「世界は今までなかったものを求める続けるものなのです!」

落ち着けタマwwwwwwww



ばらかもん3-15
「こいつ、聞く気なんかないくせに」

いるいる!
感想とか意見とか助言を求めておいて聞く気ないやつ。
結局、自分のの中で決まってるものを肯定してほしいだけなんだよね。


ばらかもん3-16
「下手したらオタクを通り越して、腐女子だと思われてしまう」

ばらかもん3-17
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あってはならん。私は純粋に漫画が好きなだけ。大きくまとめると文系!私は腐女子なんて低俗なものじゃな~~い!」

文系はまとめすぎだってwwww

マイナー趣味に惹かれ始めたときにある「私はやつらとは違う!」系。
なんとか自分を普通に持っていこうとする。



ばらかもん3-18
「あ゛あ゛あ゛何これ、男同士でこんな、いや~~」

振りかぶって投げるなwww



ばらかもん3-19
「ちらっ」

あーあ、沼にハマっちゃったー。
抜けるの大変だぞ。



ばらかもん3-24
「そんなこと」
「そんなこと!俺がどんだけあの書に力を入れてたかお前らにわかるのか」

中学生相手に怒鳴る先生は大人げないし、情けないしでどうしようもないけど、本気で落ち込んでる人に「そんなこと」は禁句だと思う。


ばらかもん3-26
「ごめんね先生、タイミング悪かったみたい。また来るね」

それに引き換え、タマは大人すぎる。
「タイミングが悪かった」ってことは先生が冷静ではないってこと、人間は冷静でなくなったときどうなるかをタマは理解している。
タイミングが違えば違うやり取りができるということを理解している。

すげえ。



ばらかもん3-28
「先生、美和ねえとタマは先生が嫌で出て行ったっじゃなかっぞ」

すべてを悟りし者なる。



ばらかもん3-30
「先生、今楽しいかな?楽しくなかなら遊びに行こや!」

導く者なる。



ばらかもん3-36
「ウチらのことはよかけん、今はもちばひらうことだけ考えよう」

さっきは怒ったけど、水に流し、何事もなかったように接することができる。
タマだけじゃなく、美和も大人や。



ばらかもん3-41
「ちっ、神は私を試しているのか」

いちいち反応するんじゃない!
神はそんな暇じゃないから安心しろ。


ばらかもん3-42
「上ばっかりみちょるけんダメたいね。ゆっく、まって地面に落ちったばとっとよ。チャンスは以外にも下に落ちちょるけんね」

ばらかもん3-43
「どうぞおさきに」

ばらかもんを見たひとにはコメントなんて必要ない。



ばらかもん3-47

ばらかもん3-48
教頭・・・あんたは教育者に向いてないよ・・・。



<感想まとめ>

タマの腐女子エピソードは面白いし、ヤスバともち拾いは感動するし。
濃い30分。

前へ上へ急ぐことだけが道ではないことを学んだ半田先生。
中学生に怒鳴ってしまった自分を反省した半田先生。

少しずつ成長している。




<関連記事>
『ばらかもん』1話感想 半田先生の島生活スタート!なるは子供らしいかわいさ
『ばらかもん』2話感想←先生はメンタルがもやしだけど、努力できる書道馬鹿!