寄生獣7-1
stage:7 暗夜行路


 
寄生獣7-2
「俺たちゃ仲間っつうわけだ」

脳は無事で、体の一部に寄生された新一と同じパターンの人登場。
この人が囮で、その間にお父さんを狙うなんて展開じゃなくてよかった。
いい人みたいだし。



寄生獣7-3
自由だなあwww



寄生獣7-4
「普通の人間に見える?」

どんな質問だ、おいww



寄生獣7-5
「何も話してくれないんだから」

昨日今日会ったばかりの君に何を話せとww



寄生獣7-6
「こいつはもちろん君のお母さんなんかじゃない。でも、君がやっちゃいけない気がする」

宇田さんかっこよすぎる!
「敵を自分の手で」ってのはありがちだけど、新一の場合は敵がそのままその親でもあるから難しい。
「誰かに殺されるなら自分の手で」みたいな考え方もあるけど、新一は普通の一般人だから、やっぱり親殺しはきつい。

宇田さんいい人!



寄生獣7-7
「彼だ!近くに彼がいる」

この人はレーダーか何か?
鋭すぎるだろ。
違和感を覚える、どころじゃなくなってるぞ。



寄生獣7-8
誰だお前!

これが原作の顔か。

寄生獣との出会い、母との別れ、そして戦い。
いろんなことを経験して変わったことを描くなら、アニメ版のキャラデザは成功してると思う。



<感想まとめ>

お母さんの敵は宇田さんの優しさのおかげで、遺恨を残さず倒せてよかった。
「仇なのに殺せない」って描写があってもよかったけど、これはこれですっきりしてて好き。

この一件でお父さんは寄生獣のことを知ってしまったけど、新一は自分のことを告げるのだろうか。




<関連記事>
『寄生獣 セイの格率』1話感想←前評判はかなり悪かったが原作未読者としてはおもしろそう。
『寄生獣 セイの格率』2話感想←確実に村野さんには何かあるな。
『寄生獣 セイの格率』3話感想←寄生獣たちの謎が深まる。おもしろい!
『寄生獣 セイの格率』4話感想←これがキモかわいい!
『寄生獣 セイの格率』5話感想←お母さん……。5話は精神に来る。
『寄生獣 セイの格率』6話感想←お父さんが生きててよかった、だけど安心できない!?