Fatestaynight[UBW]7-1
#07 死闘の報酬


 
Fatestaynight[UBW]7-2
「魔術師である私がサーバントを呼び出して何の不都合があるのです」

本来のサーバントではなくともあれだけ強いのだからルールをやぶる意味はあるってことか。
サーバントは強くて勝てないから、マスターを狙う戦法が通用しないな。



Fatestaynight[UBW]7-3
ズシャ ズシャ
2撃だけど1撃!



Fatestaynight[UBW]7-4
ちょっとツッコミどころはあったけどやっぱり戦闘になるとかっこいいな!!



Fatestaynight[UBW]7-5
決めるねえ~~。



Fatestaynight[UBW]7-6
小次郎さんもかっこいいっす!



Fatestaynight[UBW]7-7
「何の魔術も使わずただ剣技のみで宝具の域に達したサーバント」

頑張ってたら宝具並みになっちゃいました
ってことかよ、化物か!



Fatestaynight[UBW]7-8
「私たちが勝利しなければ被害はさらに大きくなる。ならばこの町の人間には犠牲になってもらうしかあるい」

切嗣から苦悩とか後悔といったものを取り除いて洗練させたようなキャラクターだな。



Fatestaynight[UBW]7-9
「戦う意義のない衛宮士郎はここで死ね」

えーーーーー。
「不必要な戦いは避けるのが主義だ」とか「平和主義者」だとか言ってたのはなんだったんですか。
主義の違いくらいで殺しちゃうのが平和主義ですか。



Fatestaynight[UBW]7-10
「それはこちらのセリフだ。見逃すと言った私の邪魔をするつもりか?」

小次郎さんマジでかっこいいな!



Fatestaynight[UBW]7-11
すごい!



Fatestaynight[UBW]7-12

Fatestaynight[UBW]7-13
士郎を見守るセイバーのこの表情。
姉さん女房だな!

本当に、stay nightのセイバーは表情豊かでかわいい。



<感想まとめ>

最大多数の最大幸福を実行していた切嗣の何が好きって、理想を追い求めてるところ。
現実を理解し現実的な行動をとるけれど、それに満足し諦めず、理想を追求してるから、好感が持てる。

理想だけの馬鹿野郎とか、理想を諦めた現実だけのクソ野郎は好きになれない。
今のところの自分の理解では、前者が士郎で、後者がアーチャー。

士郎の精神は化物だけどな!



<関連記事>
『Fate/stay night[UBW]』0話感想←相変わらずのハイクオリティでこれからが楽しみすぎる!
『Fate/stay night[UBW]』1話感想←速い!激しい!かっこいい!ufotableによる超高品質戦闘シーン!
『Fate/stay night[UBW]』2話感想←凛は可愛いけど、綺麗の笑顔は不気味。
『Fate/stay night[UBW]』3話感想←物理戦も魔術戦も、セイバーもアーチャーもバーサーカーも、みんなかっこいい!
『Fate/stay night[UBW]』4話感想←セイバーが可愛すぎるんだけど。
『Fate/stay night[UBW]』5話感想←ご飯もぐもぐセイバーと士郎を殺せない甘ちゃん凛。
『Fate/stay night[UBW]』6話感想←セイバーさんの嫁力高すぎ!