fatestaynight11-2
#11 来訪者は軽やかに
fatestaynight11-1
一人で勝手に我慢すればいいときとは違って、セイバーの足手まといになるのだから伝えるべきだよ。



fatestaynight11-3
寝顔もかわいいセイバー。


fatestaynight11-4
セイバーのご飯がああああああ!


fatestaynight11-5
なぜ閉めるwww


fatestaynight11-7
自分がかわいいことわかってて純情男子を煽る凛。
この表情最高。


fatestaynight11-8
「家族も同然なのー」

動揺する藤村先生もかわいい。


fatestaynight11-9
セイバーwwwww
なんか下手なコラージュみたいになってるwwww


fatestaynight11-10
雪が降るような時期の入浴後に外で座って話し込むなんて、風まっしぐらww


fatestaynight11-11
「自分のためじゃないのか、これって?誰かのために慣れれば俺だってうれしいんだから」

うれしいであって楽しいじゃない、って凛は否定するけど、個人的にはこれでいいと思う。
「他人のため他人のため」って人は好きじゃないけど、士郎みたいに「自分のため」を自覚してるなら好きになれる。

資格がないってのはよくわからないけど。


fatestaynight11-15
「そういう師が好きだったのですね」

切嗣が好かれる理由がわかって得心した感じかな?


fatestaynight11-11
「胴体が中よりに7cmずれているのだろう」

どういう状態だ?
アーチャーって魔術師なの?


fatestaynight11-19
「理想のために戦うのなら救えるのは理想だけだ」

ここら辺の一連のアーチャーのセリフ……うーん…。

言ってることはわかるけど、意味不明って感じ。



<感想まとめ>

「正義の味方」を批判する場合、「正義」の定義を「大多数がよいと考えること」ぐらいに設定して、「その正義を盲目的に信望するお前は正義の奴隷であり、多数の奴隷でしかない」ってのがあると思うけど、アーチャー言ってるのはそういことではないんでしょ?

「他人を救っても自分を救えない」も、救うことがうれしい士郎はそれで救われてるんじゃ?


サイコパスでも思ったけど、俺の頭が悪いだけで皆はわかってるんだろうなあ。
考えるのやめます。