Naughty Dog元スタッフのLinkedInプロフィールページにて、人気サバイバルアクションの続編『The Last of Us 2』の情報が掲載されていることが、海外ゲームメディアなどで注目を集めています。

引用元と全文→ 噂:『The Last of Us 2』を開発中?元Naughty Dogスタッフのプロフィールが示唆

あれだけのヒット作だから続編も売れるだろうし、プレイヤーもジョエルとエリーの物語をもっと見たいという願望はある。
でも、プレイヤーの願望は叶えてはいけないときもあると思う。
FF10は続編でティーダ復活という願望が叶えられてしまったけど、これも叶えてはいけない願い。

もし本当にラスアスの続編をジョエルとエリーの物語で作るなら、よっぽどうまく作らないと、「蛇足」「前作が台無し」と言われてしまうと思う。
そのハードルを乗り越えられた続編なら文句なしのおもしろさだろうけど……一種の賭けだなあ。


ちなみに、ジョエルとエリーでないスピンオフ的な続編なら大歓迎です!!