コナンSP
コナンスペシャルおもしろかった。

「これまでどこでも放送されたことのない」は言いすぎにしても、普段のコナンとはだいぶ違う雰囲気だったが、

・適当な推理を披露する毛利のおっちゃん
・最強蘭姉ちゃん
・クールでかっこよくて可愛い灰原 

といったコナンの要素を押さえてたからか、 「これはコナンじゃない」とまでは思わなかった。
「らしくない」のは確かだけど。

近藤さんもよかった。
大切な人が出来て裏の世界から足を洗う、ってのはよくあるやつだけど、近藤さんの場合誰も殺してないから、素直にかっこいいと思えた。
 
地味だけどストーリー的な面白さは十分あった…、だけど個人的に一番押したいのは灰原の可愛さ!
たまにやる子供の振りぶりっ子はもちろん、コナンの相棒としてのツンデレとかとかとか!!
今回はかなり灰原成分が多くてうれしい!!



ツイッターからの感想引用(許可は貰っています)
脚本家の違いはかなり感じました。

灰原の可愛さは全開!


活躍しないとまでは思わなかったけど、その感は否めない。

カーチャイスの場面は本当にルパンぽかったw


「コナンらしくない」ってのは共通見解のようで、それを楽しめるか、楽しめないかで別れたような印象。
個人的にはコラボ元は全く知らなかったけど、「コナンらしくないコナンだけど、コナン要素はちゃんとあるコナン」としておもしろかったです。