rajikamonn


第1回から第21回まですべて聴き終えてしまった。
聴き終えてしまった。
アニメが終わるまでか、パッケージが出尽くすまでとは、予想していたけど、いざ終わりが来ると寂しい。

また会う約束、ばらかもんへの思い、これをあんなに熱く感情をこめて話されたら……。
アニメで泣くことは数あれど、ラジオで泣くとは思いもしなかった。

ばらかもんに関わるスタッフの皆さまのばらかもんへの愛を感じることができる、素晴らしいラジオでした。
仕事的な、社交辞令的な「ばらかもん好きです」ではなく、本当にばらかもんが好きなんだと、そう思える。

「別に作ってる側がその作品を好きだろうと、嫌いだろうと、作品がよければどうでもいい」
この姿勢が正しいと思う。
視聴者には制作の事情は関係ないし、好きで駄目な人よりも嫌いだけど力ある人が関わった方がおもしろくなるのかもしれない。

それでも、作っている人たちも自分達を同じように好きなんだと伝わると、うれしい。


あ~~~~終わっちゃったよ。
イベントもあるけど、全員がいけるわけではないから皆で共有できる『アニメばらかもん』はいったんこれで終わり。


DJCD待ってるし、2期も待ってる!