DSC_0177
弱体と物理防御と回復のスタイル

ウィルダネス


FF13のアルカキルティ大平原に村と住人を加えたところ、というとわかりやすいと思う。
広大な自然フィールドとしては、デッドデューンが広大さと遺跡で、ウィルダネスが自然と村。
勝手な印象だと、エジプトとモンゴル。

13と比べると、ダッシュがあるし、チョコボにいつでも乗れるからずっと快適。


白チョコボ

「一緒に戦った」ということはFF13の誰かだと思うんだけど、まだ登場してないのはサッズと一応ホープ。
チョコボだからサッズかと思ったけど、色的にはサッズよりも、ホープかな?
ホープの髪は白だったし、箱舟にいるホープは本物ではないだろうし。

正直、どっちも微妙だけど、他にいないしなあ。


ウィルダネスを駆け回って餌と薬を集めて、白チョコボのお世話。
今までのクエストはお使い感はあんまり感じなかったけど、これにはさすがに少し感じてしまった。
たぶん、「メインクエストを進めながらサイドクエストの材料集め」が出来なかったことが理由かな。
キノコ集めがほぼメインクエストだし、加えて、ユスナーンとルクセリオと比べると広いし。

治療が済んで、パーティーメンバーに加わったり、乗れるようになってからは多少おもしろさが加わってよかった。
チョコボに乗れるのは気持ちいい。


女神の神殿

プリンのファイラがきついww4分の1くらいくらったんだけどw
アクセサリーに火属性防御50%があってよかったよ。

あと、影分身をつかってくるやつがけっこう危ない。
負けることはないんだけど、かなりHPを削られる。


カオスの根源ユール

時詠みの巫女ってこんな壮大な設定だったの?
未来を見て死んで行くはかなげな存在だと思ってたら、とんでもない力を秘めていやがったww
不可視の混沌はカイアスが持っていた女神エトロの心臓からあふれ出したものだと思ってたけど、違ったらしい。

そして13-2から始まったあれこれの元凶が「カイアスと一緒に生きたいという欲望からカオスが生まれちゃったてへぺろっ!」って……なんだそりゃ!
神様たちは関係なかったのか!?


カイアス

攻撃力が半端なかったけど、GPを貯めて装備を見直せば十分勝てそう。
時が来てしまったので次回へ。