平素より“PSN” /Sony Entertainment Network(SEN)をご利用いただき誠にありがとうございます。
2014年12月25日以降発生した“PSN”への接続障害につきまして、お客様にご迷惑をおかけしたお詫びと、復旧をお待ちいただいたことに対する感謝の気持ちとして、PlayStation®Storeでお買い物をされる際に10%のディスカウントが適用される「カート割引クーポン」を、ご提供させていただきます。本クーポンは、2015年1月23日(金)から1月25日(日)までの3日間、お一人様1回限り有効です。
なお、PlayStation®Plusにご加入いただいていたお客様の利用期間延長につきましては、SENアカウントに登録されているメールアドレスへ別途ご案内いたします。
※2015年1月2日に「ディスカウントコード」という名称にてご案内いたしておりますが、日本においては「カート割引クーポン」としてご提供いたします。




コード使用期限:2015年1月23日(金)0時00分から1月25日(日)23時59分の間に決済いただく場合にのみご利用いただけます。

「1割引期限3日」と「500円引き無期限」のどっちの方がソニーの支出総額が大きくなるかは分からないけど、「短期間限定のせいで知らないうちに終わってた」の印象はかなり悪いと思う。 
個人的には、期限を3日なんて超短期間にするぐらいなら、500円割引無期限の方がよかった。

それに、聴くところによるとDoS攻撃への有効な対策は現時点ではない、らしい。
「ソニー側も被害者なわけだし」「有効な対策は見つかっていない」となれば、下手な補償やお詫びはしない方がよかったとすら思う。

何もしないのは流石に印象が悪いから、するとしても、PSplusの期間延長で十分かな。


そういえば、楽天カードの新規申し込み特典ポイントも超短期間だったなあ。